高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学合同編入説明会 in 関西

 参加者の皆様、お疲れ様でした。
 高専という田舎から吹田キャンパスという田舎までの移動に加えて悪天候の中、ご来場頂いたことをとても嬉しく思っています。
 至らない点も多かったかと思いますが、少しでも力になれていれば幸いです。



 正直敬語とか面倒なので以下は普通で。

 ほんとすいませんでした。
 ブースセッションとか、満足のいく解答が出来たというのはとても難しいと思います。
 プレゼンに関しても、化学系学科は高専生の1/4であり、また化学系編入志望者は少ないと予想していたので、化学成分はかなり切り取ったものとしていました。
 いや、ほんと、プレゼン中にこのブログを公表するべきでした。
 改善すべき点が多く見つかったプレゼンでした。

 何か疑問点があればこちらに書いて頂けると幸いです。

 ただ、高専生と会うことで昔の自分を思い出しました。なんだか懐かしかったですね。
 大学へ来て大きく変わった自分を実感することが出来ました。
 大学生が「新しい世界」と言うと意識高い(笑)に思われがちですが、実際はそこまで馬鹿にするようなものではないと思います。
 環境が変われば常識が変わり、新しい事に挑戦するときのハードルが下がり、自分の将来の選択肢が増えるような気がします。
 プレゼン中にも言いましたけど(笑)


 著作権が怖いので写真はありません。すみません。


 190人近い来場者の中、開かれました。
 マイクめっちゃ震えました。
 あと、僕が実行委員長みたいなノリでドヤ顔で書いてますが、全然違います。ただの1スタッフです。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/08(日) 18:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大学生になったら出来る事 | ホーム | 編入学説明会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyashigen.blog.fc2.com/tb.php/55-b24efee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

