高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間テスト

 お久しぶりです。
 今週もわりとハードな1週間でした。
 水曜日には無機化学Bの定期試験があり、あとは私情です……。

 自分の大学のことを持ち上げるのも変ですが、「いや阪大の定期試験はやばいやろ……」とか思ってました。
 実際に受けてみたところ、全然そんなことは無かったです

 ただし爆死しました。

 恐らく赤ではないと思いますが、試験内容はさほど難しい訳でもなかったのに解けない問題が多すぎました。単純に勉強不足です。

 浮かれすぎでした。

 今は「いや俺、基本的に爆死したテストの次から良い点とってるし? これ前触れだし?」と自分に言い聞かせている所です。高専の時も赤点を取ってから本気出し始めたので、絶対にこれは前触れです。負けイベントだったのです。

 最近、自分の集中力の低下が気になっています。気分が乗ってきたら時間を忘れて勉強するのですが、そこに到達するまでが……。
 ほぼ全ての時間を勉強に充てているが故に、変な余裕を持ってしまって集中が出来ません
 勉強スタイルを変える必要が出てきたんですかね。

 悔やんでいても仕方ないですが、とても辛いです。
 来週は高分子化学Bのテストがありますが、今回のような、ミスとも言えないようなミスをしないよう気を引き締めて行こうと思いました。
 溜まっているレポートも処理していきます。

 では。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/23(金) 00:22:51|
  2. 大学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英語の勉強法 | ホーム | BSP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyashigen.blog.fc2.com/tb.php/33-0d160c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

