高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進捗4

 進捗記事を書くのは久しぶりですね。
 というのも、今はCNN student newsやTEDを見たり、時々TOEFL speakingの練習をしたりしているので、明確な区切りというものが無いからです。
 とは言ってもいくつかやりかけのはあり、

 解析力学(マセマ、1/3ほど)
 初等量子化学(2割ほど)
 速単上級(あと半分ほどシャドーイング)

 以上の3つになっています。後は学校の復習とかレポートに費やされています。
 教科書も洋書が多いので、勉強時間だけで言えばかなり増えています。まあ、勉強に時間は関係ないですが……理解出来た者勝ちですしね。


 最近の遊びといえば、サークル練習後の食事会くらいです。後は学祭を含む色々なイベントとかもですね。
 ですが、何だかんだで楽しめています。
 分かりやすい結果というものが出ていませんし、この積み重ねが定期テストや僕の将来に繋がるかは全く分かりません。成績に関係しない英語のウェイトばかりが重くなってきており、専門にはそれなりの不安を抱いています。といっても無機化学ですが……。
 先輩から話を聞けないというのはとてもやりにくいですね。
 まあ、それはそれでいいでしょう。受験から変わらない信条です。

 保証されていないからこそ価値があります。

 とは言え、ある程度の安全牌はとっておかないとただの効率の悪い奴になりますけどねw
 今は目の前の課題をこなすのに手一杯です。
  1. 2014/05/05(月) 02:04:11|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A trial keeping a diary in English | ホーム | いちょう祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyashigen.blog.fc2.com/tb.php/30-4c6f8709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

