高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実した近況

 まずは、長い間放置してしまってすみませんでした
 本日、やっとネットの回線工事が終了しました。
 今日からは余裕がある日に更新していくつもりです。


 さて、大学生活ですが


 楽しい!!!!!

 夜中まで遊んで……という、俗な意味ではありませんよ。
 言うまでもなく、僕が言いたいことを理解してもらえるはずです。
 そして、

 ここに来て良かった。

 この一言に尽きます。
 纏めようと思ったらかなりの時間を必要とするので、とにかく入学後の出来事を挙げますと

・新入生に混じって入学式に参加(大阪城ホール、3,200人?の新入生+保護者+入院生()とか)
・サークル新歓
・サークルオリエンテーション(サークル紹介の場)
・ESS(English Speaking Society、阪大公認文化系サークル)参加
・BSP(Brothers and Sisters Program in Osaka University、日本人と留学生の交流会、当然英語が公用語)参加

 すいませんサークルの事ばかりですね。
 勉学面は

・ちゃんと勉強をすれば授業についていける
・量子力学Bは無理
・無機化学は難しいかも。ちゃんと勉強しないといけない
授業が静か
・図書館には「喋りながら勉強するスペース」と「黙々と勉強するスペース」がある

 こんな所です。
 次の記事から、1つずつ詳細に報告していきます。
 時系列は前後してしまいますが、後日Indexの方に順番に並べるつもりです。

 最後に、これだけは真っ先に編入学を志す方々に伝えたいです。


 成長したい人が求める場所はここにあります。
  1. 2014/04/27(日) 22:01:19|
  2. 大学生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入学後の勉強 | ホーム | 5年間を終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyashigen.blog.fc2.com/tb.php/26-068f4c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

