高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生贄に捧げられた定期テスト

 やっほう! 今回の定期テストは平均点65~75だぜ!

 ありがとうございました。正直ここまで低いと平均点を出す気が起きませんね。まあこの辺であることは確かです。
 なお、

 TOEICは600点超えてました!!!

 605点です。越えていればいいなー、と思っていたのですが、ほんとに超えていましたね。あまりにも定期テストの方がやばいので、とりあえず保険としてTOEICで2単位認めて貰おうと思います()
 まあでもこの時期に600って相当遅いですよね。本来なら1年前、と言わずとも、半年くらい前には取っていないといけない点数でしょうし……() それにTwitterのフォロワーの皆さんには800超えてる人が2人居て正直アレなんですね。

 「今の俺なら年内にTOEIC800いけるやろ」とか言っていた愚かな8月の私を殴りたい。

 次回は3月に受けますが、ここでは700点超えを目標にしようと思います。確か1年前に試験を受けていたら割引あったはずなので!



 あ、そうそう、

 よく分かってないから分かった気になれるんですね。

 前回の記事でビジュアル英文解釈はオーバーワークだわ、とか抜かしてましたが、ほんとにそうなのか自分でも疑わしくなってきました。僕の英語力なんてどうせアレなんで、参考書選びは他のブログ等も参考にして慎重にして下さいね!



 そういえば受験勉強の方が本格化してくる時期ですね。
 僕はこの頃になって「俺やっぱり東大無理だわ」と気付きました。

 ええ、アホです。

 ここでの頑張りがそのまま春休みに直結します。5年生になると卒研のせいで思いの外時間を取れないと思うので、受験生の皆様には是非吐くほど勉強して頂きたい所です。
  1. 2013/12/27(金) 20:05:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<掲げるだけ掲げておく目標 | ホーム | 進捗2>>

コメント

おめでとう!
ちょっとだけ600越えてくるところがなんかいやらしいです!
  1. 2013/12/28(土) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. わな僕() #7ebsyRJg
  4. [ 編集 ]

 ありがとう! 超え「は」したのさ……同じ5でも595と605じゃ全然違う。
  1. 2013/12/28(土) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. moya #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/30(月) 21:17:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 まあ僕の高専のリア友とのリプライ探していれば簡単に分かるよね()
  1. 2013/12/31(火) 01:54:06 |
  2. URL |
  3. moya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyashigen.blog.fc2.com/tb.php/19-57fcbdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

