高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化物語にはまってるので上手いこと言いたいけど無理

 化物語面白いですね!
 ラノベと言えど、やっぱり西尾維新さんは文字が全てらしいですね。絵も豚っぽくないです。


11:00-12:00 起床、昼食
12:00-14:00 ネトゲ
14:00-19:00 卒研
19:00-21:00 夕食、テレビ
21:00-22:30 物理(波動)
22:30-23:00 素振り(剣道)、風呂
23:00-24:00 ネトゲ
24:00-03:00 化物語

 最高の生活リズムです! ありがとうございます!

 卒研も結構やっているつもりなのですが、中々結果が出ません。論文を参考にして反応条件をちょっと弄って、自分の欲しいものを合成しようとするのですが、そうそう上手く行かないです。ちょっと考察して更に反応条件を変えるのですが、それでも出来なかった場合、「こいつやるな……」と、何故か自然界と対等に戦っている感じになって、同時に「もうやめて」と言いたくなります。
 でも、やっぱり目的物が合成されていた時は感動します。
 卒研に関しては、今度また別の記事で書くかもしれません。


 話変わって。
 最近は物理をしています。波動ですが。僕は力学より波動の方が性に合っているらしく、さほど苦労せず飲み込めます。まあ高校物理なんですけど! 終わり次第に電磁気をやって、高校物理は終わりとします。その後は、4年でやった応用物理(電磁気と力学)をちゃんとやり直します。
 その後は、塾で確率を教えなければならなくなったので、その勉強もしないといけません。坂田アキラはともかく、細野真宏の確率はアレ結構分厚いですね。ドン引きしました。

 剣道は最低週1で行きたいので、その準備も始めてます。まあ、あと数日で何が出来るんだという話なのですが。


 さて。
 ぼくは戦場ヶ原さんがだいすきです。
 黒髪ロングとか、たまんないですね!
 物語シリーズを読んでいると時間が消し飛ぶので、小説好きで受験生の方は是非読まないで下さい!


 多分、今週の日曜日くらいに9月からの勉強成果を報告すると思います。多分、相当ショボいです。
  1. 2013/10/01(火) 22:57:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テストと近況 | ホーム | やる気はあるけど力が出ない=クズ>>

コメント

西尾維新は戯言シリーズとか受験勉強中の現実逃避で読みましたねぇ...
当職は火憐推しです
  1. 2013/10/03(木) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. わな僕() #7ebsyRJg
  4. [ 編集 ]

馬鹿可愛いってやつですね。
僕は姉妹なら圧倒的に月日ちゃんです。和服趣味とかぱないの。
  1. 2013/10/03(木) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. moya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyashigen.blog.fc2.com/tb.php/12-3bd135ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

