高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掲げるだけ掲げておく目標

 あけましておめでとうございます。

 僕は元気です。今更ですが確率の勉強をしています。応用数学やるとか抜かしてましたが、多分無理です。ペースあげたら冬休み中にマセマの複素関数を終わらせられるかどうか……。

 

 いよいよ大学入学まで3ヶ月となりました。
 期待半分、勉学への不安半分ですが、後者は高専在学中の予習でいくらでもどうにかなります、というかします() 数学と物理、ついていけるかな……。
 でまあ、本記事の題名にある通り、今年の目標です。

●最低限クリアしたい
 TOEIC700点
 何かしらのサークルや部活に参加する

○出来ればクリアしたい
 卒研発表2位以上
 大学での成績上位(授業料全・半額免除欲しい)
 バイトする
 留学生と交流する

 色々と挙げてみましたが、○の方は半分でも出来れば上等だと思ってます……。
 それよりも、大学では積極的に外へ出ることを心掛けようと思っています。
 ええ初歩的です。小学生かよと思われるかもしれませんが、平たく言えば外で遊ぶ!です。
 思い返せば高専での生活はひどいもので、

 1年から3年まではネトゲ漬け
 4年から5年前期は勉強漬け
 現在は卒研漬けです。


 高学年の生活は自分の積極的な選択なので、全く後悔はありません。むしろ有意義だと思っています。
 低学年の時も一応剣道はやっており、満足の行く結果は出ています。

 ですがそれ以外で低学年での生活です。
 長期休暇は課題が終われば延々とゲームのみ……よくもこんな恐ろしい生活が出来たなと
 ゲームに救われていた人間として、また当時を最高に楽しんでいた人間として、当然ゲーム類は否定しませんし、必要な人にとって、ゲームは切っても切り離せないものです。

 ただ、その時間は現在の僕に何も与えてくれませんでした。
 煽り耐性とかあるかもだけど()

 現在の僕には目標があります。
 それらを達成するため、後悔しない大学生活を送りたいと思います!

 勉強だけでなく、遊びだけでもない、そんな生活です!
  1. 2014/01/01(水) 19:41:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

