高専化学系卒の阪大生

化学系編入。編入に関する情報や大学生活(勉強やサークル活動)について書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生贄に捧げられた定期テスト

 やっほう! 今回の定期テストは平均点65~75だぜ!

 ありがとうございました。正直ここまで低いと平均点を出す気が起きませんね。まあこの辺であることは確かです。
 なお、

 TOEICは600点超えてました!!!

 605点です。越えていればいいなー、と思っていたのですが、ほんとに超えていましたね。あまりにも定期テストの方がやばいので、とりあえず保険としてTOEICで2単位認めて貰おうと思います()
 まあでもこの時期に600って相当遅いですよね。本来なら1年前、と言わずとも、半年くらい前には取っていないといけない点数でしょうし……() それにTwitterのフォロワーの皆さんには800超えてる人が2人居て正直アレなんですね。

 「今の俺なら年内にTOEIC800いけるやろ」とか言っていた愚かな8月の私を殴りたい。

 次回は3月に受けますが、ここでは700点超えを目標にしようと思います。確か1年前に試験を受けていたら割引あったはずなので!



 あ、そうそう、

 よく分かってないから分かった気になれるんですね。

 前回の記事でビジュアル英文解釈はオーバーワークだわ、とか抜かしてましたが、ほんとにそうなのか自分でも疑わしくなってきました。僕の英語力なんてどうせアレなんで、参考書選びは他のブログ等も参考にして慎重にして下さいね!



 そういえば受験勉強の方が本格化してくる時期ですね。
 僕はこの頃になって「俺やっぱり東大無理だわ」と気付きました。

 ええ、アホです。

 ここでの頑張りがそのまま春休みに直結します。5年生になると卒研のせいで思いの外時間を取れないと思うので、受験生の皆様には是非吐くほど勉強して頂きたい所です。
  1. 2013/12/27(金) 20:05:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

進捗2

 ビジュアル英文解釈Part2が終了しました。ですが最後の10セクションほどはあまり分かっていないので、そこはやり直す必要があると思います……。
  1. 2013/12/27(金) 18:23:42|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOEIC受けてきました

 45分間のBGMを聞き
 隣の若奥様がPart5を1問あたり1秒以下で解答し続け
 前に座った中年の男性が終了5分前に露骨な背伸びをかます
 そういうTOEICを 私はやめたい


 手応えとしては600点あれば良い感じです。もし400点だったとしてもブログで報告します()
 参考書ですが、ビジュアル英文解釈のPart1,2を終えれば、長文読解としてはややオーバーワークかな、といったところです。TOEIC対策であれば、の話ですが。金フレは今日で730点レベル? までやりましたが(CD聞きながら目で追うだけ)、かなりDUOと範囲が被っていますね。本当にTOEIC対策のみの本らしいです。

 これだけやって単語を覚えているかどうかはまた別の話な!

 で、これからは、ほぼ終わりかけのビジュアル英文解釈を終わらせ、DUOも完璧にし、いい加減に速読英単語上級編に移っていこうと思っています。CD買ったのに全然やってないんですよね() ていうかこれ他の編入生なら去年の時点で終わっているはずなんですよね() まあ余裕で受かった編入生は勉強をあまりしていないはずなので(それでも勉強する勉強キチはもう知らん)、とにかく入学までに追いつかねばと思っています。
 ていうかこんなちんたらやってたら間違いなく大学在学中に夏休みでも使って短期留学するという目標が達成できないので(4年は卒研と院試、院ではずっと研究だからチャンスは3年夏しかねーよwwwwwえ?)、スピードあげないといけないのですが、卒研でそれどころではないです。

 とにかく今後の予定は、上記の英単語に加え、複素関数など基本的な応用数学、そして当然専門科目の勉強を考えています。

 俺、今のうちに勉強して大学生活を楽しむんだ!!!




 なんか時間割見たら4時間いっぱい埋まってたけど、まあ見間違いでしょ
  1. 2013/12/08(日) 22:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

moya

Author:moya
有機化学系の研究者を目指している高専卒の阪大生です。
質問等あればお気軽にどうぞ!

某高専化学系学科卒
入学時の席次:14位
最低席次:25位(1年)
2年~4年席次:5位
最終:8位

大阪大学基礎工学部化学応用科学科
GPA:2.8

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
大学編入 (8)
英語 (2)
雑記 (8)
勉強 (7)
大学生活 (6)

アクセスカウンター

ブログランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

